昨日、今日そして明日



スポンサー広告 |

急増

新型インフルエンザの感染者数が急激に増えています。

グラフで見てもすごい勢いで増えていることがよく分かります。

4日前に4000人を突破したばかりなのに今度は5000人を突破。

これがもし毒性の強い新型インフルエンザだったらどうなっていたんだろうと思うと不安になります。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

未分類 |

倒産8000件

最近ポツポツと「景気は回復基調」というような記事を見かけるようになってきていましたが、2009年上半期で倒産8000件、6年ぶりの8000件オーバー、というような記事を見てしまうと、やはり中小はまだまだ厳しそうだということを実感してしまいます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

トビウオジャパン

競泳の日本代表の愛称が「トビウオジャパン」に決まったそうです。

「なんとかジャパン」っていっぱいあって「なんでもジャパン」になりそうな勢いですが、監督名じゃないジャパンはWBCのサムライジャパンと女子サッカーのなでしこジャパンぐらいなのかな?

他にもあったような気もするけど・・・。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

イラン大統領選

イランの大統領選の投開票が行われましたが接戦との事前予測に反して現職66%という大差での勝利との報道。

対立候補陣営は選挙で不正行為があったと反発しているそうです。

内乱とかに発展しなければよいのですが。

あとは対米交渉もまた平行線のままと言う可能性大ですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

怒りのあまり引き裂いてしまうほどのカタログ

発売前から予約が殺到して、発売後一週間ですでに11万台注文が入っているトヨタプリウスですが、そのカタログもすごいそうです。

直接「インサイト」という言葉は出てこなくても明らかにインサイトとの比較で、比較内容がすごすぎてホンダの営業マンが怒りのあまり引き裂いてしまったという話も。

ちょっと大人気ない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

来期のF1レギュレーション

来期のF1では、バジェットキャップというルールが設定されて、予算を無制限に使うチームは厳しいレギュレーション、少ない予算でエントリーするチームは緩いレギュレーションということになる可能性があるそうですが、スーパーアグリはそれを利用して低予算で参戦、トヨタは二極化を嫌って不参戦、とチームによって意向が分かれているようです。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

未分類 |

高速1000円

高速道路でETCの場合土日1000円になる割引が始まって約1ヶ月。

目立った混雑などは起きていないってことでしたが、高速道路での交通事故は少なからず増えているようですね。

交通量が増えたからある程度は仕方ないのでしょう。

もうすぐゴールデンウィークが始まるのでちょっと心配です。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

トヨタ今年度も赤字かも

2009年3月期が終わったばかりですが、トヨタではすでに2010年3月期も営業赤字になる見通しとのことです。

販売台数世界一の自動車メーカーが、今年度も営業赤字になる見通しなんて聞くと、それだけで今年もまた不景気が続くのかって暗い気分になってしまいますね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

長電話のイタリア首相

イタリアのベルルスコーニ首相というと失言とかでネタにあがることが多いですが、今日はケータイで長電話をしていて、NATOの行事をすっぽかしてしまったそうです。

各国の首脳が集まっての行事だからみんな強くは言えなかったようですが、メルケル首相がしびれを切らして置いてけぼりを決断したってのもおもしろい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |

タスポは普及してない

大々的に宣伝してたタスポですが、あまり普及していないようですね。

喫煙者でタスポを取得した人は約3割とのこと。

そうなると当然自販機で購入できなくなるので、自販機で購入する人は53%から18%に減って、店頭で購入する人は44%から79%に急増。

結果的にコンビニが儲かるようになったってことかな?

ついで買いとかもあるだろうし。

TOEIC対策 四季潤 ハイブリッドレスベラT AFC 葉酸 Oisix 太陽光発電 相場 乳酸菌革命 顔 しみ TOEIC 得点保証 パトラシステム ドクターメイクル レディーズプエラリア99%シスター メイト21 グルコサミンEX 健康 サプリ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 |
| HOME |NEXT
